池袋の質屋まつり

池袋では、毎年池袋サンシャインシティで質屋まつりがおこなわれます。

池袋の地元の質屋さんが企画運営を行う、いわゆる質屋のバーゲンとも言われるイベントです。

質屋のバーゲンはどのイベントでも同様に、人気のブランドバッグや貴金属、ジュエリー、ブランド時計などを大規模な会場にバラエティ豊かに取り揃えて、割引価格で売り出すとあって、人気が集中します。

ほとんどが一点ものですから、初日の開店前から列を作って入店を待つ人も少なくないイベントになっています。

最近では、インバウンド効果もあり、海外からツアーバスで乗り付ける観光客の姿も増えています。

中国系だけでなく、タイからのツアー客も増えて、インターナショナルなムードの中、ショッピング熱は高まるばかりです。

中国語表記に加え、タイ語の表記なども見かけるようになっています。

ルイ・ヴィトン、エルメス、ロレックスと、人気の商品はあっという間に売り切れになってしまうため、早い者勝ちです。

海外からのショッピング客は、日本の質屋がブランド品の査定を主な業務にしていることを知っていて、自国の店舗よりも日本の質屋に信用をおいて買い物をしに来るといいます。

池袋の質屋まつりは、豊島区が後援する大イベントです。

入場料無料、招待状なども不要です。

中古とはいえ3か月の無償保証期間がつきます。

忘れずに各店舗が発行する保証書を受け取りましょう。

支払いは各種クレジットカードが使えるので便利です。

【記事pickup>>>超高金利容疑:ブランド品売買装いヤミ金業…8人逮捕 – 毎日新聞

This entry was posted in 池袋の質屋. Bookmark the permalink.

Comments are closed.